札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 主婦の就活・仕事 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

カテゴリー「主婦の就活・仕事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

環境に感謝

(両立内容) 仕事 育児 家事

母に自宅に来てもらい娘を預けて昼過ぎまで仕事。
自分のライフスタイルにあった仕事が出来ることに感謝。
わがままを聞いてくれる母にも感謝。

【朝食メニュー】

photo07110901.jpg
・パン
・レタス・ブロッコリー・トマトサラダ
・目玉焼き
・ベーコン
・ヨーグルト
・コーヒー





【晩ご飯メニュー】

photo07111001.jpg・コロッケ
(たくさん作り揚げて残ったものは冷凍しておきました。両立生活成功の秘訣 時間の節約 食事編)
・大豆の煮物
・かわめと溶き卵の麦味噌汁





PR

もう一つ仕事復帰

(両立内容) 仕事 育児 家事 サイト更新

もう一つ、出産前からしていた仕事に復帰しました。
とは言え、この仕事は子供を預けなくてはいけないので、短時間でどうしても出て欲しいという時だけ引き受けるという条件で。
復帰初は旦那の仕事が休みの日だったのでちょっと気楽に仕事ができる。
万が一のために乳を搾乳しておき、哺乳瓶で飲ませてもらうよう準備していきました。
私が心配するほど大変ではない様子でしたが、私自身がまだ娘を預けて仕事をするということに抵抗があり、やっぱりなんだか罪悪感。

帰ってから、旦那が用事があり出掛け、娘も息子も寝ている間にサイト更新をしました。
見たいテレビがあるのでご飯の支度も早々と済ませる。
忙しいけど内容の濃い一日でした。・・・うぅぅ眠い。

photo07080901.jpg【晩ご飯のメニュー】
今、我が家がはまっている豚しゃぶ。
旦那が一人はまっているポテトグラタン。たくさん頂いたじゃがいもの消費レシピで、何気に作った一品がとても気に入ってくれて毎日のように食べています。
大豆の煮物
マカロニサラダ
枝豆

ポテトグラタンレシピ・・・じゃがいもをスライスし塩茹でる。耐熱皿に盛りブラックペッパーを振る。上からグラタン用チーズをたっぷりのせ、ケチャップをかけオーブントースターで7分ほど焦げ目が付くまで焼く。

どれも手間のかかるメニューではないので簡単にできちゃいます。

出産後初仕事と育児と家事の両立

(両立内容)  仕事 育児 家事

photo07062701.jpg












少しずつ仕事に復帰しています。
水疱瘡で息子は幼稚園お休みなので息子が起きるまでいろいろと。

6:00 娘の授乳
   ↓  (洗濯・旦那のお弁当・1Fのモップがけ・お風呂の掃除)
8:00 旦那を送り出す
           (自分の支度)
8:30 息子起床
 ↓  (息子の育児)
9:30 娘の授乳
 ↓  (娘の育児)
10:00 出勤

母乳の間隔が3時間以上あくようになったので2,3時間の仕事から。
さすがに大忙しで、いろんなところが散らかり放題でしたがなんとか晩ご飯も手作りで。
本当はハンバーグにしようと思ったのですがひき肉が足らなかったので野菜を包みミートローフにしました。
本当にやっていけれるか不安ですが、娘がもう少し大きくなればきっとなんとかなるさ!・・・ということで。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]