札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 前歯が折れました・・・。 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前歯が折れました・・・。

昨年末の話です。
ハプニング続きの2011年、最後の最後にやってくれました。
私の前歯が折れたのです・・・。
とてもショッキングな出来事が2011年を締めくくったのでした。

パッケージの封をいつものように歯で切ったところ、目の前を白いモノが通過。
何だろうと覗き探しながら、そのモノを見つけることなく、何が目の前を通過したのか理解しました。
口の中の異変がそのモノを示していたのです。
紛れもなく、それは私の前歯。

子供の頃、虫歯が原因で前歯の神経を抜いていました。
年を重ね、神経のなくなった歯は変色をはじめており、治療をしようと思っていた矢先の出来事でした。
仕事がらお客さんとお話をする機会が多いので、色を気にしていたその歯でした。

前歯のない人間の顔がこれほどまでに醜いものなのかと改めて痛感。
子供に見せるのも恥ずかしい私の口元をマスクで隠し、慌てて掛かりつけの歯医者へ電話。
もう一日遅かったら、前歯なしの年越しを余儀なくされていたと思うと、恐ろしくてならない。
身震いを感じつつ、間一髪・・・。

2012年は行儀の悪い日頃の行いを悔い改め、他の歯と同様に真っ白になった歯が幸運を呼んでくれることを願って、今年も頑張ろうと心に決めたのでした・・・。おわり。




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

あけましておめでとう♪

あけましておめでとう(*^_^*)
雪の季節は寒いですね((+_+))

前歯、大丈夫だったかな?実はうちの次男が前歯を打って右側は根元から抜け、左側は割れてしまいました・・・って10月くらいの話だけど(・_・;)
まだ、治療が終わらず・・・。あと3か月はかかるみたい((+_+))母も付き添いがんばります~。

あと、ブログを一新してワンコと趣味メインにしました♪
よろしくです♪
  • from シュウ :
  • URL :
  • 2012/01/27 (18:48) :
  • Edit :
  • Res

歯は命!(笑)

歯は本当にどうにもならないよね。
薬飲んで治ればいいのに、・・・生えてこないもんね(汗)
私の歯もまだ仮歯。
もうしばらくかかるみたい。
トホホだよ。
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2012/01/30 (13:27) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]