札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 主婦の就活・仕事 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

カテゴリー「主婦の就活・仕事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな頑張れ!

東北地方太平洋沖地震。
被災された方へ心からお見舞いを申し上げるとともに
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

日に日に被害が拡大し、心も体も凍りつく現状にただただ言葉がありません。
すぐにでも考えなければならならないことはたくさんあるのに、
すぐにでも動かなければならないことはたくさんあるのに、
そんな中私に出来ることは本当に限られている。

千葉の身内への物資の配送くらいしか出来ない。
3/15の震度6強の地震の震源地にある静岡の身内への安否確認くらいしか出来ない。

人のために何かしたいという思いに反して、空しく時間ばかり過ぎていく。
もう少し、もう少し頑張って。

PR

株式会社ハウスドゥ

 住宅関係の仕事を今も探しています。
土日だいたい休み・9時3時の仕事を探している私に、住宅関係の仕事はないと分かっているけど、まだ諦めずにいます。どんな状況でもこの仕事に携わっていたいという気持ちは捨てていない。
住宅関係であれば、資格を生かした仕事じゃなくてもどんな業務内容でもいいとは思っているのですが・・・。

 昨日大手不動産会社株式会社ハウスドゥの方とお会いすることが出来ました。
住宅業界大手でこんなに気持ちの良い会社があったのか、まず驚いたというのが正直。
まだまだ開拓されていないこの業界を、引っ張っていくのだと思うほどフレッシュさを肌で感じました。
 
 気づけば1時間もの時間、お話をさせて頂きました。
従来の不動産業界の体質を変えなければならない。お客様本位の住まい作りこそが本当の満足。そのために住宅のプロがいる。人と人とのつながりから出来るのが住まい作りだ。
どのお話も私が理想とする形でした。まさにそれを実現している会社があるのだと。
本当に有意義な時間で、たくさんの有難い言葉と、貴重な意見などが聞けました。
自分の目指す夢を諦めずにいようと再決心出来ました。

  新店舗オープンのため9時5時のフル勤務の方を探しているとのことで、多分今回は駄目。
 
 私のような人が働けれる環境を作り出したいという思いも聞かせていただきました。思いはとても強く、それについての本も出版されるということで、出来上がり前をコピーして頂いてしまった。
 「今すぐにでもここで働きたいです!」という言葉を何度も飲み込む1時間。
右往左往してしまうけど、今の私が優先すべきことはやはり子供たちとの時間。
無理すれば出来るかもしれない。でもその時はきっと得る物と同じくらい、「自分らしさ」も失ってしまだろう。
きっとチャンスはある。それを信じて自分らしくいようと思った。

短期の仕事

 建築関係の仕事を諦めたら、すんなり仕事が見つかりました。
見つかったと言っても、短期の仕事。
しばらくは短期の仕事で、社会勉強と知識・情報集めと生活のために、平日昼間を無駄なく過ごしたいと思っています。
 短期の仕事を選ぶ理由は他にも、建築関係の仕事で良いチャンスとめぐり合いやすいようにと、次来る子供たちの大型連休「夏休み」のためです。
学校の児童館に預けるという方法もありますが、今のところ出来るのであれば、夏休みの大切な時間を子供たちと過ごせれればと思っています。
 
 短期の仕事でも、希望の職種じゃなかったとしても、やる気と一生懸命さを持って。
しばらくバタバタしますが、ブログ更新・・・頑張ります。


就活、中間報告・・・。

 難しいです・・・。
自分の希望通りの就職先は、本当に難しい。
私の希望は、今は育児業を優先したい、です。
子供たち・旦那のいる土日祝は休みたいし、子供たちが帰ってくる頃にはおうちにいてあげたい。
 今まで毎週土日のどちらかは働いていました。
大変か大変じゃいかというとやっぱり大変でした。自分の肉体的な面も精神的な面も。家族たちへの負担ももちろんありました。
だから子供たちが入園入学したこれからは平日に時間があるのだから、平日に出来る仕事をして土日祝は休むというのが自然の流れです。

 そうなるとインテリアコーディネーターとして働けれる環境の場所で勤めたいという希望は、まだしばらく叶いません。”土日祝は休みたい” を条件にすると私の望む仕事は100%不可能だし、ありません。

・・・だったら今は諦めます。

時期が来たら、家族への負担・自分への負担なく、心置きなくしたい仕事が出来ると思っています。
 そのために私が出来ることは、その時までに少しでも多くの知識と情報を持ち、学ぶことです。実務経験を重ねれない分、自分で出来ることはする。やらないよりはやる方が良いに決まっている、という考え方です。
今の時代家で出来ることは無限です。

 パソコン操作やweb管理などの仕事にも興味があるし、きっと学ぶ場面はたくさんあると思います。
自分のライフスタイルにあった無理がなく、今のモチベーションを保てれる環境の中で働き・学びたいと思っています。
 急いでいないわけではないけれど、早めに見つけれればと今日も職探しに励みます。

仕事復帰の準備しています。

photo09040101.jpg











ゆるりゆるりとですが、仕事復帰の準備を始めています。
・・・とは言うものの、家にいて出来ることなんて限られています。
それでもやらないよりはマシだと思って地道ですが、自分のペースで進めています。
 ショールームや展示会などにおいてあるパンフレットやインテリア雑誌など、興味のあるコーディネートや空間の写真などを切り抜きファイリングしています。
私、こういうパンフレットなどをもらってくるのが好きで、けっこうたまっています。旦那が展示会に行った時にもらってきてもらったりもします。
コーディネーターのコメントなども載っていて、なかなか興味深かく楽しみながら時間を過ごしています。
狭い視野にしかいない私の日常にはこんな写真も貴重な資料です。

お仕事のお誘い

ある建設会社がICを募集しているようで、働かないかとお誘いがありました。
とっても有り難いお誘いなのですがお断りしました。
単発のお仕事ならなんとかなるかもしれませんが、毎日の仕事は今は出来ない。
下の子が入園する時期が来るまで、育児を優先したいという気持ちは変えられない。
しかし今すぐにでも働きたいというのが本当のところ。
一日でも早く実務経験を積みたくて。
資格はあっても実務経験がなければ何の意味もないので、家で出来ることを少しずつ始めようと思っています。
プレゼンをしたり、図面を描いてみることは出来そうです。

photo08040901.jpg
【晩ご飯メニュー】
・ロールキャベツ カレー味
・ウインナードリア








一日仕事

(両立内容) 仕事 育児 家事

旦那の仕事が休みの日に、たまに私は仕事に出ている。
最低限のことはしていきたいので、いつもとおり朝の支度をスピーディーに仕上げる。
旦那と息子の朝食の準備と娘の母乳を搾る。
朝の掃除も済ませる。
旦那がとても協力的なのでこんな日の育児はほとんどお任せ状態。
午後の仕事を終えて帰ってくると、きっと息子と娘をお風呂に入れておいてくれるだろう。
ありがたい。

【朝食メニュー】

photo07113002.jpg
・パン(自分で用意するようメモを残す)
・ウインナーいり卵
・サラダ(レタス・ブロッコリー)
・ゆで卵
・ヨーグルト
・コーヒー




【晩ご飯メニュー】

photo07113001.jpg
・湯豆腐
味噌・酢・豆板醤などで作ったタレ
和風だしと酢を合わせただけのタレ
ゴマだれ(市販)
・肉団子の酢豚風
・ブロッコリーとこんにゃくと鶏肉の中華風炒め




カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]
Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]