札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 玄関まわり 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄関まわり

photo08051302.jpg今までお庭を中心に外構をいじって来ましたが、玄関まわりにも少しずつ手を加えていっています。
こちらは玄関扉前の衝立。
外構メーカーが紹介する商品の中から、旦那センスで組み合わせを考えて取り寄せました。
組み立てから取り付け、地盤への埋め込みもすべて旦那を中心に自分たちで完成させました。
ごつごつとした大きな石や砂利が埋まっているので、つるはしで30cm掘る作業が大変で、腕も胸もパンパン・・・。
ともかく無事完成で、なかなかの出来に関心しています。
想像以上に器用で慎重な旦那の一面を見ましたね。

photo08051303.jpg実はこの衝立、組み立てまでにさまざまなトラブルがあったんです。
色間違いをしてしまっていたのです。
旦那とメーカーさんの橋渡しをしていたのは私で、トラッドパインという木目調で濃い色だとわかっているはずなのに、何回かのやり取りの中でおうちのサッシやカーポートと同色のアーバングレーという色を頼んでしまっていたのです。
こういうメーカーは基本、返品・交換を一切受け付けないので、ただひたすら平謝りでなんとか例外に応じてもらったのです。
もちろん手数料を払うことになりましたが・・・(;_;。)
ちょぃちょい理解できないミスをする私・・・どうしたもんかねぇ。。

完成工程はサイトで後日紹介するつもりです。

■ 旦那作の息子自慢の砂場を更新しました。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]