札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 別れと、出会い 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別れと、出会い

大好きだった人との別れがありました。
その人を慕い悲しみに耽ける姿を見て、私はその二人の悲しみに涙を流さずにはいられませんでした。

今までたくさんの人との出会いを経験してきました。
歳を重ねるごとに人との出会いは広がっていきます。
過去に出会った人や現在出会っている人、そしてこれから出会うであろう未来の人。そんな全ての人との出会いは、自分に必要な出会いで無駄な出会いなんてないと思います。

その一方、出会いの後には別れがあるというのも事実です。
今まで出会えた方とはいろいろな別れが待っていました。環境的な別れ、病的な別れ、理由はたくさんありますが、うれしい別れなどなかった気がします。
悲しい別れしかないのであれば、出会いは少ない方がいいと、学生の頃こんな考えを持っていたことがありました。
そして今回の別れで、学生の頃考えた日々のことを思い出しました。

今は答えを知っています。
出会いは素晴らしいということ。

最近立て続けに素敵な出会いや再会がありました。
私と同じように、育児と家事を仕事をしながら資格を取得した人。
資格を生かしたお仕事をされている人。
ボランティア活動をしている人。そのお手伝いを快く引き受けた人。
奥様の出産で家事と育児を立派に成し遂げた人。
東京で頑張っている人。
みんなから元気や頑張りをもらいました。

悲しみを力に変えるなんてことは私には出来ません。でも出会いがあるから、悲しみに打ち勝つ力が沸いてくるのだと思います。
たくさんの人と出会って、たくさんの人と話して、たくさんの人と笑っていられれば、きっと乗り越えられない別れはないと信じています。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

出会いと別れについて

頭痛と微熱のため、今日は仕事を休んでしまいました(>_<)久しぶりのお休みです。

色々な出会いと別れがあったのですね~。
悲しくない別れって、私も無かったです。

私は子ども時代に引越しが多かったせいか
『友人』という存在に刹那的な子どもだったのですが、
(「ずっと友達だよって、ありえないし」という子)
この年になると、別れには深く悲しみ、
出会いには自分の考え方・方向性までも影響を
受けて、自分作りの起爆剤になったり。
人間らしくなったものです(^-^;

私もたくさんの出会いの中で笑いを共有しながら
別れを乗り越え、成長していきたいです♪
  • from 夕香 :
  • 2009/11/10 (09:22) :
  • Edit :
  • Res

あなたとも素敵な出会いでしたよww

頭痛と微熱・・・、その後どうですか?
一次合格で、張り詰めていた気持ちが疲れとなって出たのでは!?
二次までまだまだたっぷり時間はあるから、今はゆっくり休んでください。

コメントありがとね。
とっても力になりました。
夕香さんも出会えた素敵な人ですよ。
理由がなければ出会えないし、偶然や事実が重ならないと出会えない。夕香さんとも理由があり、偶然があり、事実があったから出会えたんだと思ってます。それは自分の生き方で作った出会い。
自分と夕香さんの今までのおかげだね。

ちょっと真剣な話、たまには良いですよね。
夕香さんとはいろんな場面でお話が出来てうれしく思ってます。
ありがとう。
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2009/11/10 (22:29) :
  • Edit :
  • Res

つらかったでしょう

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/fuNFbSV8XOk&hl=ja&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/fuNFbSV8XOk&hl=ja&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>
今の、sakusakuさんにあてはまるか分かりませんが僕はこのアーティストに大きな力をもらいました。
美しいものをみたり(月、星、緑)、聞いたりして
どうか元気を取り戻してください。
  • from happylife :
  • URL :
  • 2009/11/10 (22:36) :
  • Edit :
  • Res

ありがとう。。。

happylifeさん

ありがとう。本当にありがとう。
温かい気持ちに、出会いに感謝です。
今はいろんなことを含めて前向きな気持ちです。
支えてあげたい人や立派に育てなくてはいけない子供たちがいます。
楽しく自分らしく。

アドレス覗けませんでした・・(;_;。)
You Tubeで探せますか?アーティストの名前教えてて下さい。すみません(;´д`)
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2009/11/10 (23:00) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]