札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 合格しました!! 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合格しました!!

やりました。

まだ信じられないのですが、インテリアコーディネーター2次試験の合格通知が来ました。

 

念願のインテリアコーディネーター・・・

☆゜・:*:・。.★゜・:*:・ヽ(。・ ▽ ・。)ノ。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆

 

今までの両立の日々が形になった。

本当に、本当にうれしいです。

 

私がお世話になったIC情報

■おすすめ通信講座「ユーキャン」の進め方

■おすすめサイト・セミナー教室「いんてりあ図鑑」

 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おめでとう!

よかったですね!
私は、結局勉強に集中できず、受験を断念してしまいました。
ユーキャンを利用していたんですね。
知りませんでした。
私も、1次試験はユーキャンで合格しました。2次試験も来年に向けて引き続きユーキャンを利用中です。
それと、いんてりあ図鑑も、たまたま検索していてみつけ、私も利用していました。
やっぱり、いいサイトは利用者も多いんですね。
さ~て、私ものんびりと2次試験に向けて少しずつ頑張ろうかな~

これから、その知識が仕事に役立てるといいですね。
まずは、出産頑張ってください!
  • from かえで :
  • 2007/02/15 (10:13) :
  • Edit :
  • Res

無題

おめでとうございますっっ!!
どーも、どーもです(笑)
いやぁ〜ついにやりましたね♪
ほんと、すばらしいっっ!!!!
私の友達はスクールへ通っても取れてなかったんですよ・・・(努力してないから?!笑)
sakusakuさんを目指してわたしもがんばりまっっ。sakusakuさんはあたしの鏡ですっ!目指せ!sakusakuさんでがんばります☆
出産&これからの仕事・・・がんばってくださいね。
  • from ドーモ :
  • 2007/02/15 (12:50) :
  • Edit :
  • Res

おめでとございます♪

なんだか自分のことのように、
ドキドキしてしまいました。
sakusakuさんの努力の結果がついにでましたね!
私も来年の今頃、同じ発表が
できるように頑張ります★

今回の2次のテーマは何だったんでしょう?また、2次の勉強の仕方、伝授してくださいne~^^
  • from kaz。 :
  • URL :
  • 2007/02/15 (16:00) :
  • Edit :
  • Res

おめでとございます♪

なんだか自分のことのように、
ドキドキしてしまいました。
sakusakuさんの努力の結果がついにでましたね!
私も来年の今頃、同じ発表が
できるように頑張ります★

今回の2次のテーマは何だったんでしょう?また、2次の勉強の仕方、伝授してくださいne~^^
  • from kaz。 :
  • URL :
  • 2007/02/15 (17:49) :
  • Edit :
  • Res

はじめまして。

こんばんわ★
私もICを受験しました。残念ながら結果は不合格でした。
初めて2次試験を受けてみましたが、正直又このような試験を受けるのはいやだなーって思っていました。届いた結果を見て数時間 何の為に来年も受けるのだろうか?それよりも全力で育児に専念した方がよいのではないかとおもったりしました。
どうしても、試験勉強していると、イライラが募って 子供に些細なことで怒ったり、時間を気にしたりして自分がいやになることもありました。
他にも取得している資格はありますが、一回では合格していませんので、やはり何度見ても不合格通知はさみしいものです・・・。
なかなか、今日の明日というようにすぐに前向きな気持ちにはなりません。
まして落ち込んでいたって育児は毎日あるものですし、ましてうちの子は自我が強くなってきて思い通りに行かないと、かんしゃくを頻繁に起こすようになりました。。。そうするとまたイライラして悪循環の繰り返しみたいな・・・。気持ちが重いままいんてりあ図鑑を見ていてこちらのサイトを知りました。
中身が濃いサイトなので、びっくりしました。同じ子供を持つ母親で多分年齢も一緒で・・・・。なんとなく 私が落ちた理由が分ったような気がしました。
なんだか サイトを持っていても中々忙しいとか疲れたとかを理由に更新できていない自分がちょっと恥ずかしいです・・。
私も見習いたいなって思いますが、なかなかショックからまだ立ち直れなさそうです。
  • from こまじ :
  • URL :
  • 2007/02/15 (22:50) :
  • Edit :
  • Res

無題

お久しぶりです。
合格おめでとうございま~す!!
私も合格してました!!

14日に合格通知が届いていたのですが、
sakusakuさんのブログにまだ掲載されていなかったので、
一晩書き込み待ちましたよ!!
お互い、頑張った甲斐があってよかったですね。
ほんと2重に嬉しいです。パンパーン!

2人の小学生の息子が通知を開封するときちょうどいたのですが、
肩を抱いて「ママよかったね・・」とピョンピョン喜んでくれたのがほんと何よりでした。

年末からしばらくご無沙汰していたのは、
例の長男の受験で忙しかったからなんですが、
息子も志望校含め、5校受験し全部合格・・。
そのうち2校は関西と、関東の最難関中学にチャレンジ受験だったのですが、
それも果たしました。
あ~恐れを知らない若さ(12歳!)というのは強い!!とつくづく思いました。
受験の折、「私は資格試験で来年も受験できるから
私の運は全部息子にやってもいい」と、
母心で祈りましたので、
自分はだめだろうと半ばあきらめていました。
が、神様は見捨てなかった・・という感じです。
息子の受験の世話をした、というより
息子が夜勉強していたので、その横で寝るわけにもいかず、
私もいっしょに勉強させていただきました!という感じです。
塾の送迎などで時間は割かれましたが、
同じ年に勉強してよかったと、今は思います。
受験生のために美味しい夜食は作ってあげられませんでしたが・・。

主人も、「ママは、皆を合格させて、自分はいつも縁の下の力持ち的な運命なのかなあ・・と思うんだろうなあ・・」(それ落ちると思っていたの?)と心配していたようなので、
ほんと、よかった、よかったと喜んでくれました。
(主人も、次男も同時期に資格試験&英検を受けましたので・・フォローは、しました。
試験オタク一家ではないです。たまたま皆重なっただけ・・・)
男3人の喜びは「これで今年の秋はちゃんとした飯が食える?・・」が本音かもしれませんが・・(笑)

それにしてもsakusakuさんは相変わらず、パワフル!
昨日は落ち着いて美味しそうなチョコケーキ作ってましたね!!
(おーいその冷静さ、通知届いてないのかよ~・・・・と遠くから叫んでいました)
私はというと、「ママだけがチョコ保険」男が3人も家に居るのに、すっかり忘れていて・・
塾の帰りに「セブンイレブン」で買いましたよ。
しかも選ばせて・・・
自分で選んだほうが好きなチョコになるから」と
忙しいママに期待せず、すっかり合理的になってしまい、
ママにもあげるね、という9歳の次男に切なくなりました。
息子たちにsakusakuさんのブログは見せられません。

これから、いよいよご自邸のほうも、佳境に入り、
しかも出産ですね。
とっても気持ちよく安心して出産できるというものです。これからも楽しみにブログ拝見いたします。

私も久しぶりの試験で勉強欲が沸き、
次に何をやるかワクワクしていましたので、
前進できてホッとしています。
現実は、1月の受験の同行などで家をあけたりしたため、仕事がたまりまくっていますので、
こんな時間にゴソゴソやっていますが。

とにかくおめでとう!
またお互い頑張りましょう。
  • from 同じく頑張るママ :
  • 2007/02/16 (02:18) :
  • Edit :
  • Res

ありがとう!!

かえでさん

そうかぁ。断念したんだ。
ブログにあまりICのことのってなかったからどうしたのかなぁと思っていたんだ。
でも短期間の勉強で一次合格したのはすごいよ。
だから次は心配ないね。
いんてりあ図鑑の二次対策キットおすすめだよ。
値段も手ごろだし。
ではまたお邪魔しまぁすww
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2007/02/16 (08:04) :
  • Edit :
  • Res

無題

ドーモさん

ありがとう!!
さっそくコメントもらって・・・そしてこんなに調子に乗ってしまうようなうれしいこと言ってもらって・・・ありがちょぉー(o⌒~⌒o)
ぜんぜん信じられなくて受かった本人が一番驚いてるよ。
ドーモさんも頑張ってくださいね。
私に出来ることがあれば何でも言ってね。
お役に立ちたいです。
それでは、またコメント待ってまぁすヾ(@゚∇゚@)ノ
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2007/02/16 (08:10) :
  • Edit :
  • Res

無題

kaz。さん

ありがとう!!
本当に自信がなく諦めていたので、封筒タイプの試験結果がポストに入っていたときにはかなり驚いたよぉ!!
はがきタイプだと不合格だというのを知っていたから。
みんな言っていますが、二次の審査基準は本当に分からないようです。

kaz。さんも頑張ってくださいね。
私よりずっと知識豊富だからきっと心配いらないと思います!!
今回の二次のテーマは
定年後に今まで個室だった一室を趣味の陶器やガラス工芸のギャラリーにするというテーマ。
その他にLDKと長男の個室、夫婦の寝室、ギャラリーと各室の廊下をつなげる玄関の平面図。
ギャラリーの東西と北の展開図。
でした。
詳しくはまた聞いてくださいね。
何か力になれればと思っているよぉぉ。
では、またねぇ!!
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2007/02/16 (08:20) :
  • Edit :
  • Res

無題

こまじさん

はじめまして。
まずあなたは素敵な女性だし、素敵なママですよ。
私は頑張る女性が大好きです。
自分の励みにいろんな方を見たり聞いたりするようにしています。
自分の周りにたくさんの女性がいます。
少なくともその中でこまじさんは私が大好きな女性です。
いろいろな価値観がある。
育児に専念することは絶対に悪いことではない。
でも最低限しなくてはいけないこと以外に、どんなことでも挑戦しようとする人は素晴らしい人だとも思います。
その人たちみんな、その最低限のことを犠牲にしても挑戦しようとはしていないと思っています。
子供にしても家族にしても仕事にしても大切にしていると思っています。
結果は早く欲しいものですが、忙しいから仕方ないではないですか。
すぐに前向きになることはないですよ。
できる時にできる分だけ自分のペースで挑戦する。
こまじさんらしさを出してみてください。
・・・こんなえらそうなことを書いてしまいました。すみまんせん。

これを機に、仲良く出来ればいいです。
サイトもちょくちょくお邪魔しますね。
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2007/02/16 (08:39) :
  • Edit :
  • Res

無題

同じく頑張るママさん

やりましたね!!
二人とも合格できるなんて信じられないですね。
そして同じく頑張るママ一家もバンザーイ。
すごい2007年になりそうですね。
試験オタク一家(笑)なんて面白い。
そして今回のコメントかなり笑わせてもらいましたよ。
同じく頑張るママさんの人柄が伝わって、ニヤニヤして読んじゃいました。

私は自分が受かったのが信じられなくて、合格通知を見てから仕事だったのでブログ更新できたのに怖くて書けなかったんですよ。
夜も妊婦でよく寝れるのに興奮してぜんぜん寝れなくて、次の日合格通知の封筒を見て、夢じゃないと再確認したんです。
あの合格通知何度見ても泣けます。
3歳の息子も泣いてる私を見て、
「あーちゃんは悪くない。大丈夫」
って抱きしめてくれました(笑)
何のことやら。
でもそれがうれしくてまた大泣き。
電話口から旦那の「うそやろぉー!?」という裏返った声もみょーにうれしくて、またもや大泣き。
ちなみにチョコは13日に作りました。
駄目だと思っていたのである意味冷静に作りました。
14日だったら作れなかったですよ(笑)

これから出産と新築と不安や楽しみや期待やらいっぱいです。
お互い素晴らしい年になりそうですね。
またコメント待ってますよ。
話相手なってくださいねぇ。
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2007/02/16 (09:06) :
  • Edit :
  • Res

sakusakuさんへ

コメントありがとうございます。
サイトでコメントしか残していないのに、
sakusakuさんに言ってもらった言葉を見ていて涙が出ました。周りの人はみんな、仕方ないよとか、頑張ったねっていってくれるけど、なんだか他人事のように聞こえてきてしまって・・・。でも同じ立場のsakusakuさんからの言葉が 私の努力は足りなかったけど、それを認めてもらえたような気がしました。今もポロポロしながらカキコしています。
すごく楽になりました。まだ100%前向きな気持ちにはなれませんが、くじけそうになったときこの頂いた言葉を思い出して頑張ってみたいと思います。ありがとうございます。
また遊びに来ますね。。
  • from こまじ :
  • URL :
  • 2007/02/16 (22:04) :
  • Edit :
  • Res

おめでとうございます。

sakusakuさん はじめまして
合格おめでとう!

努力が実りましたね♪
大変だったでしょう。

コツコツと積み上げてきたものが
こうやって結果に現れるとうれしいですよね。

本当におめでとう。

私も合格した時は息子もとっても喜んでくれて挑戦してよかったと思いました。
(さびしい思いもさせちゃったので…)

どんどん次のステップへ進んでくださいね。
  • from taroko :
  • URL :
  • 2007/02/17 (05:38) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]