札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 アーモンドの実収穫 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーモンドの実収穫

アーモンドの実が割れました 3年目の夏、はじめての収穫が期待出来そうなアーモンドの実は、強い風に負けずしっかりくっついていたこと3ヶ月以上。
そしてついに、実はパカッと割れ硬い種が顔を出しました。







アーモンドの実が割れました 8月下旬から9月にかけてが収穫時期のようで、割れたままそのままにしておくと、実はだいぶ乾燥し今にも落ちそうに。
もうそろそろと割れている実を収穫しよう。








収穫したアーモンドの実 割れていない実は残し収穫したのがこれ。










収穫したアーモンドの実2 実からはずすと、全部で19個。
これを1週間ほど陰干しします。
硬い種を割れば、あのアーモンドが出てくるはず。
うひっww アーモンドチョコレートを作ろうっと。待ち遠しい♪





3年間のアーモンドの成長記録

私のお気に入りのオンラインショップ花ひろばとは別にもう一つお得なサイトを見つけましたよ。
【日本花卉ガーデンセンター本店】

果樹もたくさんあっておすすめです。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

アーモンド。

今年は台風が来なかったから、くっついていられたんだね!
うまくできるもんだねぇ~(*^。^*)
アーモンドチョコおいしそう~☆
  • from シュウ :
  • 2010/09/01 (20:17) :
  • Edit :
  • Res

お久しぶりです♪

うちの庭は雑草が生えまくり(^-^;
今、卵アレルギーの娘が治療のため入院しているから手入れができなくて。(入院前からひどかったけど・・・)
あと1週間くらいで退院かも。
そしたら私も庭の手入れができるぞー。
まず雑草抜きからだわ(>_<)
sakusakuさんちみたいに収穫の喜びって
いいですね~♪
  • from 夕香 :
  • 2010/09/01 (20:41) :
  • Edit :
  • Res

シュウさん

本当だ、台風だ!
台風が来なかったから無事だったんだ!!
なるほどなるほど
アーモンドチョコまったアップするねぇー♪
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2010/09/02 (10:06) :
  • Edit :
  • Res

夕香さん

娘さん、どうですかぁ?
ひどかった・・・。かわいそうだょぉぉぉ。
親としての気持ちとってもよくわかる。
早く改善されるといいね。
入院中はどんなことをするの?
まずは娘さん、お大事にしてくださいね。
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2010/09/02 (10:07) :
  • Edit :
  • Res

ちょっといい感じ

入院中は卵を1日に5回段々と量を増やして摂取するの。
うちは腹痛とジンマシンの症状が出るんだけど、
昨日はジンマシンが出てない皮膚が無いくらいすごかった・・・。
でも、今日は上半身だけになったから、
治療の成果は出ている♪
反応が出なくなったら、退院!もうちょっとだ!
  • from 夕香 :
  • 2010/09/03 (20:55) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]