札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 家庭菜園と観葉植物の手入れ 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭菜園と観葉植物の手入れ

最近の自分の時間は家庭菜園と観葉植物の手入れを楽しんでいます。本当にこの時期はウキウキしますね。
ピーマン・ゴーヤー・おくら・青しその苗
そら豆も終わり、ちっちゃな畑が空っぽになったので次の野菜畑へチェンジ。
続いて育てるのは右から、ピーマン・ゴーヤー・おくら・青じそです。
購入ポイントは我が家の食卓に並ぶ野菜。夏の定番のトマトは去年育てて連作は駄目なのでやめて、きゅうりは毎年頂けれるので必要なし。
これからの成長が楽しみです。
時間がなかったのでとりあえず畑に入れただけ。並び方は明日考えます。
photo09053002.jpg観賞植物。
定期的に観葉植物の手入れをしています。こちらは土で育ててます。

シマトネリコ





葉の形と模様が素敵




葉の形や模様が気に入って買いましたが・・・名前は忘れました。



シルクジャスミン・ドラセナ・プミラ こちらは全てハイドロカルチャー。
室内は土よりもこちらの方が育てやすいです。
 左から、シルクジャスミン・ドラセナ・プミラ。





シュガーパインこちらは水のみで。基本的には水があれば育ちます。
植物によって育て方を変えたりすれば楽しいですね。
鉢もあるものでいいし、土でなければジャムの瓶でも立派な鉢になります。

家中どこを見ても植物が目に入る生活をめざしています(笑)。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]
Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]