札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 寄せ植え体験会 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寄せ植え体験会

「家・ミュージアム」寄せ植え体験会先日ご紹介しました素敵な設計事務所、「家・ミュージアム 」の体験会に参加してきました。
事務所のお庭を造ったガーデンデザイナーの方が講師ということもあって、二度とないかもしれないと思って予約しました。
ガーデニングを人に習ったことがないので、正しい寄せ植え方法にも興味がありました。
楽しみにしていたので、くどいようですが、親知らず中でも痛み止めを飲んで参加しました(笑)。
今回も感激するほどの素晴らしい内容でした。
何から何まで至れり尽くせりで、スタッフの方々の気持ちがとても伝わる体験会でした。
寄せ植え体験、私の作品 こんな感じで出来上がりました。
7号の鉢・敷石・土・苗は7種用意して頂きました。こんなに贅沢でいいのでしょうか。恐縮してしまう感じです。
私も気に入って庭に植えてある苗が2種類あり、それもとてもうれしくて、どうしたら大きく見せれるか考えながら造りました。
二時間あっという間で、自分の好きなことをする時間って本当に癒されます。
知らなかったことをたくさん教えていただきました。
これからのガーデニングにも、知識的にも自分磨きの一日でした。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]