札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 地鎮祭 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地鎮祭

日が良く、旦那も私も休みの日、地鎮祭をしました。

今はやらなくなった人も多いそうです。

海のもの・山のもの・里のもの・塩・洗米などを用意し、昔より簡単になったそうですが一時間の儀式無事終わりました。

平面図・断面図・見積りなどもほとんど決まりこれから少しずつ経過をご紹介できそうです。

ともかく「理想で希望通りの家を、安く建てる」という目標で頑張ります。

難しい目標ですが、いろいろな人に無理を言いながらも、妥協はやっぱりできません。

 

いよいよ自分達のうちを建て始めます。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは!お久しぶりです(覚えてないかな…)。
なかなかサイトに遊びにこれませんでした~ごめんなさい。

遡ってブログを読ませてもらいました。
まず、妊娠おめでと~!
そして、家づくり大変だけど頑張ってください。

また遊びにきますね。
  • from mamma.cow :
  • URL :
  • 2006/12/27 (15:33) :
  • Edit :
  • Res

旦那と同じ誕生日の・・・

mamma.cowさん

本当にお久しぶり!!
ちゃんと覚えていますよ。
コメントもらってとってもうれしかったです。
私は最近ブログを始めました。
なかなか頻繁に更新できないんだけど徐々に慣れていかねば。
HPもあるしね。

こちらもちょくちょくお邪魔します(^ー^*)
では良いお年を・・・(*^ー゚)b
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2006/12/28 (07:54) :
  • Edit :
  • Res

地鎮祭おめでとう

お久しぶりです。
無事地鎮祭おめでとうございます!
いよいよおうちの方も建ち始め、
またまた忙しくなりますね。
遡ってよく考えると、試験勉強中
妊娠もされていた上に、
おうちの計画もされていたんですよね。
やっぱりすごいです!!
無事おうちが建つのを楽しみにしています。

クリスマスの様子も、
前回の妊婦常備食もフムフム偉い!と
拝見しておりました。
私も、長男のときは(35歳出産ということもあり)
食事にはとても気をつけていたのですが、
子どもは不思議なもので、
何故かそのとき食べていたようなものが好きで、渋い和食派。
2人目のときは、ファーストフードに
手を出すことも多く、
やはりそのせいか、下の子はファーストフード好き・・
ま、理由食などの育て方の気合も違っているのでしょうが、
とても今反省しています。

来年は、建築中に出産となりますが、
頑張り過ぎないように・・ほどほどに頑張ってくださいね。
よいお年を・!
  • from 同じく頑張るママ :
  • 2006/12/31 (02:02) :
  • Edit :
  • Res

地鎮祭おめでとう

お久しぶりです。
無事地鎮祭おめでとうございます!
いよいよおうちの方も建ち始め、
またまた忙しくなりますね。
遡ってよく考えると、試験勉強中
妊娠もされていた上に、
おうちの計画もされていたんですよね。
やっぱりすごいです!!
無事おうちが建つのを楽しみにしています。

クリスマスの様子も、
前回の妊婦常備食もフムフム偉い!と
拝見しておりました。
私も、長男のときは(35歳出産ということもあり)
食事にはとても気をつけていたのですが、
子どもは不思議なもので、
何故かそのとき食べていたようなものが好きで、渋い和食派。
2人目のときは、ファーストフードに
手を出すことも多く、
やはりそのせいか、下の子はファーストフード好き・・
ま、離乳食など、の育て方の気合も違っているのでしょうが、
とても今反省しています。

来年は、建築中に出産となりますが、
頑張り過ぎないように・・ほどほどに頑張ってくださいね。
よいお年を・!
  • from 同じく頑張るママ :
  • 2006/12/31 (02:04) :
  • Edit :
  • Res

無題

同じく頑張るママさん

今年ももう終わりですね。
なんかやっぱりあっという間でした。
性格もありますが、今年も慌しく騒がしく終わっていく感じです。

それにしても、年々年末やお正月気分になりずらくなりますね。
昨日実家で泊まりがてら、おせち作りのお手伝いをしてきましたが、それでもピンとこない。
あ!おせちなんかもう作らないですね。
田舎の岐阜でも作らない人多いです。

来年は、二人目も産まれるし、家も建つ予定だし、忙しくなりそうです。
楽しみも不安もいろいろありますが、とってもドキドキの一年になりそうです。

今年は頑張るママさんとお友達になれてとってもうれしかったです。
来年もずっとずっといろいろなお話、アドバイスしてくださいね。
宜しく御願いします。

それでは、良いお年を・・・
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2006/12/31 (17:50) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]