札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 パソコンの電源が落ちる 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンの電源が落ちる

photo08053002.jpgこれはELECOMのノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー というもの。
名のとおりパソコンを冷却するためのもの。
私のパソコンですが、立ち上げて1時間以上続けて使用していると、いきなり電源が落ちてしまいます。
そんな症状が気になりだしたのは引っ越してから。日によって違ったり、毎回ではなかったりとまちまちなのですが、いきなり電源が落ちるというのはとても不快でならない。データ作成中の場合などは特に腹立たしく・・・とそんなのん気なことを言っている場合ではない。パソコンのデータがすべて飛んでしまう可能性がないわけではないので早急に対処しなくては。
多分長時間使用によるノートパソコンの温度上昇が原因だと思う。
引っ越ししてパソコンを置く場所を変えてからなので、今使っている場所は熱がこもりやすいテーブルなのだと思う。ちなみにテーブルは4cmほどの集成材の天板、樹脂が塗ってあるから余計かなぁ。
場所は変えられないのでこれを買ったというわけ。
若干音が気になるのと、この冷却台の上にパソコンを置くので微妙に嵩上げされて見た目のアンバランス感があるのが難点ですが、パソコンが冷やされているのがとても良くわかるので問題は解消しているので満足。
使い始めてから電源が落ちることはなくなりました。

余談ですが、実家で飼っている犬に、夏毎年扇風機が与えられます。お犬さまといった感じで至れり尽くせりですが、これを使う我が家のパソコンも同じようなものだなぁと。しかもこちらはダブルのファンです。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]
Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]