札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 ブログを下書きする私・・・ 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを下書きする私・・・

基本的に子供が起きている時はパソコンを使えない。
生後数ヶ月頃までは、抱きながら覗くくらいはできたけど、
今ではとんでもない。
パソコンを開くと寄ってくる息子と一緒では入力すらままならない。
だからと言って、息子が真剣にテレビを見ていて寄ってこないと分かっていても、家事はできても、自分のことはできないのが本当のところ。
息子が起きている私と一緒に過ごす時間は、息子の時間にしたいという思いがあるから。
母親だからなのか、その辺は効率よくできない。

それでもどうしてもパソコンを開きたくなる時がある。
特にブログを始めてから多くなった。
ふっと「あ!これ書こう」と思った時にパソコンに向かえれたらなぁと思う。
でも私にはできない。
どうせ邪魔されてできないという思いと、息子の時間を自分の時間に使えないという思いの半々から。

だから今日も私は、パソコンを開けたくなった時、息子に絵を書こうとお絵かきタイムを作るのです。
絵や字を書くと見せかけて、自分は新聞折込チラシの裏にせっせと、サイト更新の内容をまとめたり、ブログの下書きをするのでした。
両立には欠かせない二度手間です。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]
Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]