札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 時間を上手に使えない日々 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間を上手に使えない日々

確定申告の提出が終わりました。
少ないのですが所得税の戻りがあるし、その他でも控除などの見落としがないかとか家計の見直しにもなるので、毎年の恒例行事としています。
自分の分は簡単なのですが、実家の分も一緒にやるので毎年この時期はバタバタと時間が過ぎていきます。
今年は更になんだか自分の時間を上手使えていないです。
私は娘の昼寝時間を利用して家でも仕事をしているので、家に居られるフリーの日をたくさん作るようにしています。
でも子供たちの成長につれて、そうも言っていられないのが最近の私。
私の友達・息子の友達・娘の友達関連で遊びのお誘いをもらったり、したりすることが増えてきたのでなかなか昼間に自分の時間が作れていません。
でもその時間というのは私の楽しみの一つになっているので、気持ち的な余裕はあって充実はしているはずなのに。
息子も娘も夜9時過ぎには寝てくれるので、その後が自分の時間になるので昼間の分をカバーできそうなのですが、疲れと眠気でやりたいことの半分も出来ずに一日が終わっていきます。
もうすぐ30歳、日々の疲れを持ち越して次の日を向かえ、蓄えている感でいっぱいです。
しかも今年に入ってほぼ毎週、用事の入っていない土曜日・日曜日には仕事を入れているので、それも原因かな。
この辺でリセットしなくてはこの先も無駄な時間をダラダラと過ごすことになりそうです。
photo09030901.jpgこの晩ご飯の写真もちょっと前。
ちゃんと毎日作って食べているのですが、写真が残せていません。

・カレーうどん(カレーライスのリメイク料理・つながり料理)
・とうふのあんかけ
・ブロッコリーグラタン



仕事も他の用事も少し落ち着いたので、上の子の春休みに入る前に元に戻さないと。
・・・そのためにはまずは睡眠ですね。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]
Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]