札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 自動車保険更新時期です!! 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車保険更新時期です!!

photo09030201.jpg










我が家のセカンドカーの自動車保険の満期が近づいて来ました。
恒例となった一括見積り、今年もインズウェブ で自動車保険の更新準備を始めました。
更新する車の詳細を入力するだけで、最大20社の見積りが一度に出来ます。
しかも見積りをするだけでもれなくプレゼントがもらえるから利用しない手はない。いつもはマックカード500円分だけど、今回はキャンペーン?なのか1000円分も頂いてしまった。うひ。

我が家の自動車保険事情というと、間接的なのだけれど " お付き合い " で損保ジャパンに入っています。毎年一括見積りをして同条件で1万以上も安い自動車保険があると知りながらもこの " お付き合い " が理由で毎回保険会社を変えれずにいました。
とは言え、未曾有の経済状況の中、住宅ローンを抱えている我が家は" お付き合い " なんて言ってはいられない。申し訳ないけど保険会社を変えようと決心しました。
損保ジャパンの営業マンには正直に話、心は決めているけれど、形上の値段交渉などで本当は損保ジャパンにお世話になりたいという誠意をお伝えした上で、更新継続のお断りをしました。
「大丈夫ですよ。」「ありがとうございました。」と営業スマイルを頂き、そして私も「また何かありましたらよろしくお願いします」と形上のあいさつをして、10年以上のお付き合いとなった保険会社との契約を切りました。

全部で7社くらいの中から検討した結果、同条件で一番安かったSBI損保に決めました。
SBI損保は開業1周年を迎えたばかりなので、他社との比較があまり出来ないのですが、ホームページや友達の話からお世話になることにしました。年間保険料は12,970円というのは、昨年まででは考えられないよ。

※※※ 補償内容 ※※※

対人賠償 無制限
対物賠償 無制限
人身傷害補償保険 3,000万円
無保険車傷害保険 2億円
自損事故保険 1,500万円
搭乗者傷害保険 1,000万円
車両保険 なし

※※※ 割引条件 ※※※

年齢条件 26歳以上補償
本人・配偶者限定
ゴールド免許割引
安全ボディ割引・ABS割引・エアバック割引
インターネット割引
証券不発行割引

ちなみにほとんど同条件で損保ジャパンから更新後1年の保険料は、26,800円と連絡がありました。・・・orz。この差は何!?!? 損保ジャパンの人も言っていましたが、ネット割にはかなわないらしいです。浮いたお金は貯金です(笑)
自分がどんな保険に入っているかを見直すためにも、スルーするようにそのまま更新は絶対もったいないですよね。一括見積もりおすすめです。


自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】で!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]
Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]