札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 月に一度の忙しい3日間 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月に一度の忙しい3日間

(両立内容) 仕事 育児 家事

photo07030101.jpg












毎月一度続けて3日間仕事で忙しい日がある。
そんな日の晩ご飯、帰りが遅いし、朝も時間がないのでバタバタです。
一日目
作り置きして冷凍しておいたカツ・クリームコロッケ・ミンチコロッケなどを整理がてら揚げる。後はサラダやおひたしなどを作るだけ。
・・・にしようと準備して出かけたのですが、仕事場の近くにおいしいコロッケ屋さんがあると聞いてお値打ちだったのと私の給料日だったので、息子を預けている実家の分と一緒に購入。
揚げたてコロッケを買ったので今日はこっちを晩ご飯にすることに。
2日目
朝からカレーを作る。1日目に揚げようと思って解凍しておいた揚げ物たちをトッピングに使うことに。後はサラダとわかめと卵スープ。
3日目。
朝からとりつくねを作る。袋につくねのたねを入れ袋の入り口を縛り、よく揉む。手も食器類も汚れないのでとっても楽。
帰ってから袋の端をはさみで切り、フライパンに絞りの出して、醤油とはちみつとみりんで甘辛く和えれるだけ。
後は昨日の残りのカレーを使ってカレーうどん。
3日目の準備したつくねのたねの写真しか撮れなかった(;_;。)

いつもならなんてことない3日間。
妊娠もうすぐ9ヶ月、さすがにきつい3日間でした。(;´д`)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

わ~(*_*)
とても忙しそう(*_*)

リニューアル完了しましたので、暇になったら見に来てね(*^_^*)
  • from MIKI :
  • URL :
  • 2007/03/02 (12:44) :
  • Edit :
  • Res

ごめん!あのMIKIね!!

MIKIさま

とってもお久しぶり。
リニュ完了おめでとうヾ(@^∇^@)ノ
サイト見てすぐに分かりました。
あなたなのね。
遊びに来てくれてありがとう。
みんな元気ですか?
またコメント残してねぇ
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2007/03/06 (08:12) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]