札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 産後の過ごし方 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産後の過ごし方

「産後は大切!」 と良く言いますがどこまで動いていいのでしょうか?

私たちの年代の母親たちは今、更年期を迎える年代。
産後の過ごし方次第で更年期の体の状態が違うと母や母世代のおばさんたちは言います。

今は昔と違い、家事で言うとたくさんの性能の良い電化製品のおかげで体を使わなくてもある程度は出来てしまう。
食べ物だって一から作らなくても短時間で栄養満点な食事を作ることができる。
移動手段の車の運転も、振動や揺れを感じない性能の良い車だし、道路だってほとんど舗装され体に負担はかからないと思う。

実際、どうしても照明器具やら家電選び・打合せなどのため、出産後10日目には外出をしてしまっている私。(さすがに運転はしていませんが・・・。)
それに上の子がいるとおとなしく寝ていることもできない。外でなわとび遊びをしたのは出産後15日目でした。(さすがに私は飛んでいませんが・・・。)

なるべく平日の息子が幼稚園に行っている時間は横になったりして体を休めるようにしているけど、娘が寝ていると今がチャンスとパソコンに向かったり、こまごました書類整理やらをしてしまう。

今週くらいからだいたい産後1ヶ月。
今は引越しをするまでにやることを計画している。
おばちゃん世代になった頃、後悔することになるのかもしれないと思いつつも、一ヶ月検診が終わり問題がなければ、きっと動きまくってしまうんだろうなぁと思ってる私である。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

身体第一です!

出産とお引越しと長男クンもまだまだ大変な時期~身体を第一に、無理しないでくださいね。
こんなときにインテリア2次の相談、お暇な時にメールしてください。
久しぶりの製図、過去問解答を写すことを始めました。前回試験ではレイアウトは合っていたものの、ギャラリーの床高さと下駄箱が致命的だったようです。現場とは全く離れた環境での独学ですが、どのような計画で合格に結びつかれたのですか~あと3回までに合格できるかなぁ。不安です
  • from ゆき :
  • 2007/06/03 (13:46) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]
Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]