札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 今年も胃腸風邪 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も胃腸風邪

息子、胃腸風邪でダウン・・・。
ちょうど二、三日前にニュースで流行っていると目にしたばかりなのに。

「うちも流行に乗ってしまった。」
「・・・orz。」

夜中突然やってくる嘔吐。お茶でも水でも何か口にするとたちまち始まり繰り返す嘔吐。
そして嘔吐感がピークを過ぎると今度は下痢。一度入ると出てこれないトイレ。
もうその頃になると体力的にも精神的にも疲労感で、大げさではあるが、生きる気力を失いそうになる。

「息子よ、耐えてくれ。頑張るんだ、時間の経過が必ず解決してくれる・・・。」

 母に出来ることは、自分を含め、家族への感染を防ぐこと。
息子には悪いが、息子だけで済んで欲しい。もうあんな思いはしたくない。絶対に。
手袋・マスク・常備している除菌スプレー・全快にした空気清浄機。タオルの共同使用防止・二つあるトイレの区別・こまめな手洗い。過剰なまでに徹底する。
 後は、洗濯。
毎日雪の降る中、一日中洗濯機を稼動させる。それ以外にも布団やカーペットなどはコインランドリーへ。
乾くはずのない洗濯物をひたすら洗い干す。干す場所がなくとも干すしかない・・・。
「上手ニモドスンダヨ・・・。」と出来もしない、無理なお願いを控えめにしつつ、座布団や枕の洗濯に悩む。
前も思ったこと。
胃腸風邪にだけはなるものではない。どんな風邪よりつらく、大変で心の折れる風邪はない。
もうしばらく、厳重警戒は続く・・・。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私のまわりはノロウイルスが・・・
息子さんの様子はどうですか?心配しています。
どうか、どうか、お大事にしてください。
  • from happylife :
  • URL :
  • 2010/02/07 (06:28) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます

心配してくれて本当にありがとうございます。
息子は一通りの症状を経験し、無事復活しました。

そして3日後、娘と旦那にうつりました・・・やっぱり(泣)
本当にかわいそうで・・。
3日前の一日を同じように繰り返しています。

happylifeさんのまわりというのはご家族ですか?
つらいですよね、胃腸風邪。
お互いですが、お大事にしてくださいね。

残るは私。さてどうなるのでしょうか。
潜伏期間はあと2日ほどだと思います。
完全なる予防策を講じているのだから私だけでも許して欲しいです。
母親というのは倒れられないというか、寝ておられないというか。
うつりませんように・・・。
  • from sakusaku :
  • 2010/02/08 (16:21) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]