札幌市 北区 賃貸 マンション売却 多忙な主婦の自分の時間 同窓会 忍者ブログ

多忙な主婦の自分の時間

育児もして家事もして仕事もして、それでも自分の時間をゆったりじっくり楽しみたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同窓会

高校の時の同窓会がありました。
10年以上ぶりの再会にさまざまな思いが駆け巡り、どうも落ち着かない一日。
というか10年も経つと、あの若かりし頃、自分はどんなだったかそれすらも思い出せない。

とりあえず、見た目だけでも10年前に戻れないものか、鏡の前で悪戦苦闘。
術は、一つ。ありったけの化粧品に託すのみ。
今日だけでも10年前に戻れないものか、出来もしない望みは持つ。
「10年の若返りって・・・。」絶句する夫。
「そうだよなぁっ・・・。」現実を受け入れるしかない時の流れ。
結局昨日の私より、一日分日を重ねた私に仕上がる。
"  気 " だけは若くと、出掛けることにした。

同窓会という集まりはとても久しぶり。
結婚するまでは、同窓会とかこつけて頻繁に再会を楽しんでいた。
その時はまだ、気持ちも容姿もありのままの自分で行けていたような気がする。
高飛車なことも言えたし、見栄も張れた。
時には、弱いところも見せれたし、甘えることも出来た。
これからの自分の人生にこの仲間たちは不可欠で、ずっと関わり続けるものだと思っていた。

でも現実は違う。
10年経ち、家族を持ってからの旧友との再会はぜんぜん違っていた。
かつての仲間たちには、それぞれに家族がいて、それぞれの道を進んでいた。それは私も同じ。
この時の友 も罪を犯さなければこの場にいたのかもしれない。
みんな同じだったあの頃の友は、今はみんなそれぞれだった。
それを素直に喜べれる自分がいたのも事実で、寂しく思った自分がいたのも事実。

いつも出会いについて結びつけてしまうのだけれど、この10年間でどれだけの人と出会ってきたのだろうか。
まだ最近の出会いなのに、一人一人とのその時を思い出せれるかというと、そうではない。
10年以上も前、学生の頃の、経験したことのない初めてな出会いや偶然の出会いは今でも忘れられない。
人との出会いに慣れてしまっているんだなぁと思った。
だからこそ忘れられない友との久々の再会は、本当に素敵なものだった。
過去や思い出というのがあまり好きではない私に、こんな過去や思い出があったのかという新たな発見が出来た。
10年分年をとった意味があったような気がした。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

なかなか会えなくなりますね

就職、結婚、子育てとそれぞれの道に進んでしまうと、なかなか会う機会が無くなりますよねー。
sakusakuさんにとっては、
充実した学生生活をされていたんでしょうね♪

そうそう。パースの講習会についてですが
会社がTOTOリモデルクラブに入っているので、
色々な講習会のお知らせが来るのです。
講習内容によって有料になりますが、
仕事として行くので、会社持ち(^-^)
ありがたいです。仕事に活かさないとね♪
  • from 夕香 :
  • 2010/01/22 (20:03) :
  • Edit :
  • Res

今の生活で精一杯だねぇ

 いろんな学びの機会があるのは本当に有り難いことだよねぇ。
何度も言ってごめんね・・・うらやましいです(;_;。)
今自分なりにパースの勉強始めてます。
いろいろなところに連絡入れて、就活も初めてます。
何だか何もせずにはいれなくて。
夕香さんみたいにもっと勉強できて、自分の技術や知識を伸ばせれるところと出会えたらいいのですが・・・。
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2010/01/25 (22:43) :
  • Edit :
  • Res

そんなことないです(>_<)

実は、まったく違う職種の仕事をしていたのですが、
2年前に旦那の会社を手伝うことになり、
すごい必死なだけなんです(^-^;
会社を伸ばすも潰すも、自分の責任だし、
社員さんや自分たちの生活がかかってますから・・・。

周りはこの道でずっときた社員ばかり。
学ぶことがたくさんあるので、日々精進です!(^-^)
  • from 夕香 :
  • 2010/01/28 (19:43) :
  • Edit :
  • Res

す!すごい!

夕香さんっておいくつなんですか?
より尊敬の眼差しだよぉぉぉ。
素敵だぁ。素晴らしい。
旦那さんは会社を持っているの?
夕香さんは、社長夫人!?

日々精進なんて、本当に立派です。
まったく異業種の仕事をするというのは大変なことだよ。
それに挑もうと努力する姿、頭が下がる。
背負うモノの大きさが違うけど、お互い頑張ろうねぇ。
またいろいろお話聞かせてくださいねぇ。
  • from sakusaku :
  • URL :
  • 2010/01/28 (21:17) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめサイト




ブログ内検索

最新コメント

[01/30 sakusaku]
[01/27 シュウ]
[09/30 sakusaku]
[09/29 シュウ]
[07/08 sakusaku]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 多忙な主婦の自分の時間 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]